野村和夫師範が主宰する合気道道場です

大阪市内・京都府内・スイス(ジュネーブ)にて活動しています

日誌(Twitter, Facebookへのリンク)

徒然日誌(twitter, facebookとの連携をしています)

会長の欧州遠征記(H26.6.26〜7.10)

野村会長の欧州遠征記を掲載しました。詳細はこちら (2014.9.2)
右の写真をクリックしても記事に飛びます。

第1回和心会演武大会が終了

合気道和心会第1回演武大会が成功裡に終了した。 朝8時半に修道館に集合して準備に取り掛かる。 照りい付ける太陽に熱中症が気にかかる。 畳の準備に手こずるが時間前には完了する。 サイズ違いの畳があるとは、思ってもいなかった。 10時45分から記念写真の撮影。 11時演武開始、演武出場総数は延114名。 暑さも思ったほどではなく、進行は順調に進み時間前に終了した。 30分の休憩の後、研鑽会を開始する。 研鑽会で何をするかはいつも悩むのだが、 とりあえず技だけにはならないように気をつけた。 3時に終了、後片付けにはいる。 4時30分、ホテル プリムローズ大阪 で祝賀会参加60名。 2次会にも20名の参加がある。 こうして第1回の演武会が成功裡に終わりました。 遠路出席いただいた諸先生方、 演武参加していただいた方々のご協力に感謝します。 実行委員長並びに実行委員の皆さんにはよく動いていただきました。 和心会の会員のみなさんの協力のおかげです。 ありがとうございました。(2013.8.20)

大阪府合気道連盟の演武会に参加

16日の月曜日に大阪府合気道連盟の講習会、演武会が行われました。和心会からも初めての参加となりました。(2013.7.17)

過去の日誌

ホームページリニューアルに伴い、徒然日誌を新しくしました。 過去の徒然日誌は下記から読むことが出来ます。
http://aikido-washinkai.jp/new/shihan/