第6回 合氣道和心会 演武大会

2018年9月24日(月・振休) 大阪市立修道館にて開催

第6回 合氣道和心会 演武大会を、今年も大阪市立修道館にて開催します。

多くの方々のご出場・ご観覧をお待ちしております。

演武大会の開催時間 11時開演、15時終演予定
集合時間(出場者) 10時頃に開場します。開会式を行いますので、演武に出場される方は10:45までに道着に着替えて会場内にてお待ち下さい
演武大会 会場 大阪市立 修道館(大阪城公園内)

※会場に駐車場はございませんので、できるだけ公共交通機関でお越し下さい。

※大阪メトロ谷町線「谷町四丁目駅」が最寄りですが、JR環状線「大阪城公園」または「森ノ宮」、大阪メトロ谷町線・京阪電鉄「天満橋駅」からも歩いて15〜20分程度です。
第6回
演武大会の特徴
今年の演武大会では、いくつか新たな事に挑戦します。

① 「テーマ演武」を行います
 合気道をあまりご存知でない方にも分かりやすいよう、「基本技」を解説しながらの演武も行います。

② 「親子演武」を行います
 家族で合気道を学んでいる方々に、親子での演武をお願いしています。
 子どもたちがお父さん・お母さんを合気道の技で投げたり、押さえたり。。。お楽しみに!!

③ 少年部を中心とした、「研鑽会」を実施します
 少年部の全演武終了後(13時前後予定)、30分程度の研鑽会を行います。
 一般部の大人の方も一緒に交じっていただき、子どもたちと技の交流を図りましょう。
 研鑽会の終了後(13時半頃)、少年部の皆さんは解散していただいても構いません。
 できれば最後の演武まで見学してください。

※昼食は、各自でご用意ください。また、修道館内での飲食はご遠慮ください。